忍者ブログ
コメントとかリンクとかなんかいろいろしてもらえるとうれしいです(何
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
フリーエリア
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
緋神
性別:
男性
趣味:
アニメ、漫画、囲碁
ブログ内検索
コガネモチ
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

今後富士登山に挑もうと試みる諸君らのために、

ここに日記を残しておこうと思う。

日程はこんな感じでした、

夕方登り始め→8時ごろ7合目到着、4時間ぐらい仮眠→11時頃登り始め→山頂へ

という感じでした、


●天気
 曇り、霧雨

●使用したもの
 ・服装
  半そでのTシャツ
  長そでのTシャツ
  フリース
  セーター
  ジャージ(ズボン)
  レインコート(霧雨は服が湿るぜ?)
  タオル

 ・食料
  アクエリ 500ml

 ・その他装備品
  ヘッドライト
  日焼け止め
  金剛棒
  下痢止め

●考察
 ・服装編
 ウインドブレイカー的な物は必須ですよねd
 後セーターはもこもこして微妙な気がするが、あったかですよ

 ・食料編
  アクエリ500mlで十分でした日が出てなかったからね・・・1.5L持っていったんだけどね・・・
  スニーカーズとかもっていくといいよコレ絶対(。・◇・)b

 ・その他装備品編
  金剛棒は登り時に必須だと思うんだよ、5合目から買っといて良かった~

●その他補足情報
  ・トイレはどこも100円いるみたいですよ。
  ・トイレは綺麗なところとそうじゃないところがあるよ。
  ・下りは意外にハード。
  ・砂だらけですべりまくる・・・(晴れの日は砂埃があっただろう・・・)
  ・登ってるときは寒くはないが、休憩すると寒くなる。
  ・金は少し多めに、物価が高いよ・・・(地獄の沙汰も金次第)
  ・下り、靴に砂はいりすぎ・・・(何か対策があったほうが・・・)

●必要だと感じた装備品を以下にあげておく
 ・金剛棒または杖
 ・水分(天候により必要な量はかわる)
 ・レインコート
 ・軍手×2もしくは防水みたいな感じの手袋(スキーで使う感じ)
  補足 霧雨で軍手がぬれた・・・(´;ω;`)ウッ…
 ・ヘッドライト
 ・日焼け止め
 ・サロンパス
 ・リュックカバー
 ・下痢止め(備えあればなんとやら・・・)
 ・耳栓(寝る時用・・・音楽などがあればなおいいかも)
 ・ゴーグル(砂埃対策用)

●まとめ
あえて言おう、富士山は登る物ではない、
悪い事は言わないやめておくがいい、
だがどうしても登るという勇者よ、
高山病、雷、落石等々十分に気をつけたし、
備えあれば憂い無しだが、軽量化も忘れないように、
考える事は皆同じだ、ゆえにどこも混雑すると心得よ、


さて、一度しか登った事がないが、何か聞きたい事があればどんどんきくがいいさぁ、
返事はするかどうかわからないけどな(*´∀`)アッハッハ


検討を祈る

拍手[0回]

PR


人気ブログランキングへ
最新CM
[05/17 CloneFBsox]
[02/08 2525カテ]
[02/08 2525カテ]
[02/08 2525カテ]
[02/08 2525カテ]
フリーエリア
逆アクセスランキング
フリーエリア
Copyright © 緋神のつれづれ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]